FC2ブログ

garden diary

愛犬シェフィ・ラルフに優しい庭造り

可愛い色だったから思わず買っちゃった!雪の下から出てきたばかりの寄席植えに入れさせてもらった。チョット場違い?みたいだけど、すぐみんな復活するからちょっとの間我慢しててね♪CIMG0313.jpg

スポンサーサイト



この木で2本目。庭を造った頃植えたはず…でも見当たらない…葉っぱとかいっぱい茂ってくれたらわかるんだけど…みんな幹だけひょろ~っと伸びててもさっぱりワカラン!

CIMG03091.jpg



HCムサシ
このホーリーもベランダで冬越ししました。チャイイニーズのほうより寒さに弱いのか葉っぱが半分以上落ちました。この葉っぱは触れない!あちこちチクチク!シェフィたち踏んでも痛いよCIMG0307.jpg

去年買ってベランダで冬越ししたチャイニーズホーリーを地植えしました。この葉っぱはてっぺんの一箇所だけしか尖ってないから触ってもあまり痛くない。バラのトゲなどもシェフィとラルフがいるから気を使います。

CIMG0305.jpg

これまた前から欲しかったオリーブ。大きくなるまで何年かかるかな?

CIMG0308.jpg



HCムサシ

道路沿いにポンポンと3ポット植えてみました。どんどん増えたらいいなぁ。

CIMG0304.jpg

ずっと欲しかったミモザ。

銀葉で、黄色い可愛い花を咲かせるミモザ♪

2mくらいあるかな?すぐ大きくなるらしい。新潟の冬に耐えれるかしら?



CIMG03161.jpg

寄せ植えの中のカランコエ(白)、アジアンタム、アイビーがとっても爽やか♪

karannkou

はなかんざし ずっと硬く閉ざしていてやっとこんな位に開き始めてきた。可愛いね♪

hanakannzasi