FC2ブログ

garden diary

愛犬シェフィ・ラルフに優しい庭造り

CIMG0719.jpg


お庭の入り口付近です

つるひめ様がきれい~~

宿根朝顔ケープタウンもまだ咲いてます 季節はずれですが~

CIMG0715.jpg



ホットリップスがこんなに元気いっぱ~い!

庭のあちこちで咲き誇ってます

CIMG0718.jpg



ご近所さんの小屋の軒先に吊るしてある干し柿が情緒あると思いません?
スポンサーサイト




場外にはみ出した子たちです。


この子達のほうが早くお花が咲きました。


2007_0530_052644AA.jpg




場内の子たちの予備軍は凄いよ~~♪

咲いたらUPしますからね~~。

この子は律儀に今頃になるとちゃんと顔を出してくれる。

それも少しずつ大きくなってる♪

ちょっと前はブルーとホワイト系がいいなぁ~なんて思ってたけど

赤も黄もそれぞれに持ち味があっていいなぁ~って思うようになってきた。


2007_0528_121848AA.jpg

この辺りではチューリップの最盛期はゴールデンウィークのあたりです。

このモンテカルロって早咲きだと思ってた…

明日あたりお日様に照らしてもらったらお顔見せてくれるかな♪

2007_0426_121042AA.jpg

つる姫が霜でやられてしまいました!

あんなに元気にドンドン増えてピンクのボンボンが寂しい庭を明るく盛りたててくれてたのに…。最初見たとき「エッ!!なんで~!!昨日までちゃんと咲いてたのに!!」…絶句でした。

今朝霜が降りて真っ白だったのを二階の部屋から見た時はそんな事が起きてるなんて思いもよりませんでした。


CIMG3429.jpg



すぐ側で難を逃れた子

⇒続きを読む

そうそうこの前チューリップの球根植えました。

早咲きタイプの4種類。

来年が楽しみ♪

CIMG3379.jpg



CIMG3380.jpg



CIMG3381.jpg



CIMG3382.jpg

人のうちのお庭を眺めて「あっあれいいな~」って思うとすぐ家の庭にも欲しくなる悪い癖のある私。このボンボンの白い花も名前が分からなかったんだけどこの前HCへ行った時に「こっれてあの花?」棚からボタモチ状態でした♪CIMG3318.jpg

milkyちゃんちから来たツル姫さまの花が咲き始めました!! 葉っぱはドンドン伸びてきていたんだけど花は何時咲くのかな~~?って思ってたの。milkyちゃんのHPに花が咲いてる写真があったのでもしかして家も咲いてるかなって思ってワクワクし庭へ行って探したらありました!まだポツポツ程度だけどね。 新潟の冬、雪に耐えて~~!! そして来年も顔を出して~~!! CIMG3328.jpg




つる姫もこんなに広がって金平糖ちゃんもおっきくなったよ♪

IMG_2937.jpg

この花の名前が分からずももままちゃんに教えてもらいました。
うちは赤なんだけど、他にピンクブルーなどもあるらしい。

花が満開になって納得!
赤い花びらがまるで炎のように見えます!

CIMG2590.jpg


CIMG2675.jpg

去年の秋に地植えしたツルバキア シルバーレース。

どんなお花姿を見せてくれるのかな?楽しみ~~♪

バックはクリスマスローズです。(まだ咲いてます。春からずっとよ)


CIMG2186.jpg




CIMG2185.jpg



6/29こんなお花です。思いっきり手足を開いてるように見えるわ。


CIMG2256.jpg