FC2ブログ

garden diary

愛犬シェフィ・ラルフに優しい庭造り

DSC_0089.jpg
スポンサーサイト



今年のサマースノー遅い気がします

2~3つ咲いてるだけでこれから咲き進んでいきます~


2008_0521_131236AA.jpg





画面で見えてる手前から「サマースノー」「アンジェラ」「もっこう(白)」です。

このラインには他にバラでは「もっこう(黄)」「プリンセスアイコ」「プリンセスミチコ」「ゴールドマリー」「ジョセフスコート」「チャールストン」「クローネンブルグ」などが植えてあります…??笑

バラ以外では幼木ですが「「アルプス乙女」「ナナカマド」「サカキ」「グラジオラス」「桜」「エゴノキ(ピンクチャイム)」「スズランノキ」「紅花トキワマンサク」など…盛りだくさんです。(笑)

2007_0607_073356AA.jpg

てっきり一季咲きだと思ってたツルサマースノーにまた一輪の白い花が咲いてました。

去年はたくさんの花をつけたのに虫食いが酷かったし、今年は花数が少なかった。

はなびらの先がひらひらしていてちょっとオシャレさんです。

CIMG2717.jpg

サマースノー
2メートルくらいの幅までラティスいっぱいに花をつけてくれました。虫がついたり、花がすぐ所々茶色になって近くでみると、イマイチ…どうしたら綺麗に咲かせる事ができるかが課題です

DSC03420.jpg


バレリーナ
小さくて可憐な花。今年は沢山の蕾がついています


DSC03180.jpg

わが庭に咲く子たち2004年
サマースノー
一年目は咲かなかった。
結構シュートが伸びてくれたが虫にやられたのかだめになった枝も結構あった。今年は咲いてくれるかしら?(写真は植えて間もない頃)
土壌もしっかりしてないのに早く色んなものが植えたくて植えまくった。廻り石ころだらけ!

DSC00376s.jpg