garden diary

愛犬シェフィ・ラルフに優しい庭造り

ソヨゴの実ができてきました。赤くなる日も近いかな?



soyogo.jpg


アブチロン  去年のとは種類が違うみたい

abuitronn.jpg



アルケミラモリス   ずっと欲しかったんです やっと手に入りました~


arukemiramorisu.jpg



ブラックベリー  収穫が楽しい~~


burakkuberi.jpg



アスター  庭のあちこちで咲き始めました

auta-.jpg



何回も登場してるるりたまあざみ。


ruritamaazami.jpg




こちらのブログ許容量いっぱいなのか写真のUPがダブってきて文とあわない写真がUPされてる記事が出てきました。このままこのブログは残してワンですのお花ですのキルトですの~でお庭のお花を記録したりみていただいたりしたいと思います。
koretta.jpg


ローゼンドルフさんも南側に移して地植えにしてみました。

写真撮ってた時は気づかなかったけど蕾がついてますね。

右に茎だけ伸びてるのは、ニコルを植える時に折れた枝を挿しておいたものです。




poruka.jpg


ポルカは別の場所に移動してまた地植えにしました。
rokoko.jpg


ロココも春に買ったものでサハラと同じく鉢植えオベリスク仕立てににしました。
sahara.jpg


5月に購入したツルバラ5本のうちの1本。

やっと蕾ひとつ発見!


最初は地植えしてたのですが鉢に移してバラ専用土を入れてオベリスクを立てておきました。

そしてスノーシャワーの生き残りも一緒に植えといたら元気出てきたみたい♪
DSC_0074 (0)

元気なニコル
DSC_0037.jpg


                          DSC_0045.jpg



DSC_0070.jpg


肥料を施したら大分生えそろってきました~
DSC_0075.jpg


このバラは花もちがとってもいいです。

DSC_0072.jpg


                           DSC_0073.jpg


今頃お花が…今年2回目です。


去年もたしか二回咲いたような?

